石田健のモバイルセミナー&ツール配布!12/17

2013年12月05日

進研ゼミ中学講座のレバレッジコア奇跡的パワー

昔進研ゼミをやっていた

全然続かなかったけど6回ほどやった

6回というのは6ヶ月ではなく、辞めて初めてを6回繰り返したということ
でも、続かなかった

正直機械的に継続するような、相当ステージの高い教材だったので
通常の子供には少々ハードルが高かったように思う

そして年月が立ち、子供が進研ゼミの年頃位になり(笑
あの魅力的な漫画に同じく魅了されている(爆

ただ内容を見てみると。。。


なんと今は、あのカリキュラムをネットを利用しながら
効率的に効果的に学べるではないか


子供が3ヶ月前にスタートしたこの[中学講座]


わからないところをビデオで質問して、ビデオで解説

なんだかどこかのレンタルCMのようだが、
如実に勉強に取り組むようになった長男


当然?のように順位が40番上がり、20番代に突入しました


来年から中学二年!


そろそろ受験も意識するこの時期に、良いきっかけが出来ました


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
posted by ken at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381968274

この記事へのトラックバック

2013年12月05日

進研ゼミ中学講座のレバレッジコア奇跡的パワー

昔進研ゼミをやっていた

全然続かなかったけど6回ほどやった

6回というのは6ヶ月ではなく、辞めて初めてを6回繰り返したということ
でも、続かなかった

正直機械的に継続するような、相当ステージの高い教材だったので
通常の子供には少々ハードルが高かったように思う

そして年月が立ち、子供が進研ゼミの年頃位になり(笑
あの魅力的な漫画に同じく魅了されている(爆

ただ内容を見てみると。。。


なんと今は、あのカリキュラムをネットを利用しながら
効率的に効果的に学べるではないか


子供が3ヶ月前にスタートしたこの[中学講座]


わからないところをビデオで質問して、ビデオで解説

なんだかどこかのレンタルCMのようだが、
如実に勉強に取り組むようになった長男


当然?のように順位が40番上がり、20番代に突入しました


来年から中学二年!


そろそろ受験も意識するこの時期に、良いきっかけが出来ました


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
posted by ken at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381968274

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。