石田健のモバイルセミナー&ツール配布!12/17

2011年07月27日

飲酒運転をツイッターに書き込んだ大学生

ツイッターに飲酒運転(自転車)を書き込んだ大学生が
大学側から停学処分を受けたと、、、いまYahooニュースで見た

大学生も悪気はなかったとはいえ、飲酒運転は飲酒運転

気分が高潮して何気なくつぶやいた記事に苦情が殺到したらしい

確かに問題ではあるが、それに対して苦情が殺到するのも
どうかと思う

人間は負の要素を大きく深層心理に持ってるからこそ
こういった負の情報に過剰反応する習性がある

もっと世の中には明るい話題があるのに、悪い話題ばかりに目を向ける
人間の性は悲しいことしか生み出さない

大学生は反省しなければいけないのは間違いないが
それ以上に日本という国をもっと明るくもっと楽しく

そしてもっと優雅に人生を送る場合、、、こういったものに
過剰反応するのではなくもっとプラスの要素に目をむけ

フォーカスを変えるべきだと思う
posted by ken at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

昨日までの暑さが。。。

昨日までの暑さが一転

台風の影響で雨模様です

確かに今日は非常に涼しい一日でしたね

これだけ涼しいと凄く過ごしやすいのですが
まぁこれは人間のわがままということで

明日と明後日を越えればまた激しい暑さが
やってきそうです^^;
posted by ken at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ブログの更新頻度について

ブログって書き始めるとずっと書くけど

書かない時は数ヶ月も更新しない

この心の心情はどのようになっているのか?
ブログの更新をしたいと思うときは何となく?ではなく
何か意味があるときに更新するのか?

ブログの意味を考えると、やっぱり凄い

昔は自分の考えを沢山の人に伝える手段は数種類しか
なかったのだ

やっぱりブログやその他様々な媒体の出現によって
これは有益で楽しいツールだと感じたとき・有り難味を
感じたときに。。。あっっ?!と思って

更新するのだろう
posted by ken at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

今日は暑かったのぉぉ

今日わっていうより

今日も暑かったのう

夏じゃけんしょうがないが、仕事してると
むんむん嫌になってくる!

それ+仕事でのストレスが上乗せして

気持ち悪いぐらいの、どろどろの汗をかく

こんな時はビール飲んで早く寝るのがよいのかぁぁ?

いやぁ だからビールの売上は夏が一番なんじゃが
posted by ken at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

過去の栄光にしがみつく人間達

岡本太郎か誰かは忘れたのですが

彫刻で動物達があっちこっちの方向を見すぎて
一つの結果に向かっていないという彫刻しってます?

ある先頭にいる熊は上司だったりするんですが
一番後ろの自分の過去の栄光を見ていたりする

『あのプロジェクトは俺がしたんだ』
『あの商品は俺が開発したんだ』
『あの方法は私が考えたんだ』

どーでもいーけどやっぱり未来に目を向けて
毎日を生きていたいもんですね

そーしないと人間は停滞していくものなんだと
思いますよ

ホントそー思う
posted by ken at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

子供がどんどん成長

子供がどんどん成長していくにあたり
取り残されないように、なんかスキルを磨く
ことを模索しているのだが

なかなか見つからん

行政書士あたりでも来年取ってみようかな

とおもい今日7000円で参考書を買ってきたが
いやぁ結構難しいね 行政書士って
posted by ken at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

今日は仕事サボってパチンコ

久々にスロットをした

8300枚出た^^

だけど等価じゃなかった。。。
マルハンって大手なのに

交換率を教えてくれなかった上で
6枚交換

警察の関係?で言えないそうです

そんなことってあるのかい?

166000円の換金だと思ったのに
138400円^^;

まーいいや 当分しないから

とにかく疲れた 久々にすると楽しいかと思ったけど
時間の浪費しかならないね パチンコは
posted by ken at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

ブログ復活しました

このブログは元々沢山の記事で溢れていました

でも間違って消してしまったんです・・・

勿体無いので僕の生活観溢れる内容で復活しようと思いました
昔のブログでは沢山の方に訪問していただきましたが、またそんな
内容のブログが出来ればよいかなぁなんて想い復活いたします^^!
posted by ken at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

伝説塾【丸山塾】第4期+最強特典付

遂に丸山塾第4期始動!!

私もこの塾で最強の収入を得ることが出来ました



http://www.infotop.jp/click.php?aid=137701&iid=29992&pfg=1

丸山塾参加URLです↑
posted by ken at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

飲酒運転をツイッターに書き込んだ大学生

ツイッターに飲酒運転(自転車)を書き込んだ大学生が
大学側から停学処分を受けたと、、、いまYahooニュースで見た

大学生も悪気はなかったとはいえ、飲酒運転は飲酒運転

気分が高潮して何気なくつぶやいた記事に苦情が殺到したらしい

確かに問題ではあるが、それに対して苦情が殺到するのも
どうかと思う

人間は負の要素を大きく深層心理に持ってるからこそ
こういった負の情報に過剰反応する習性がある

もっと世の中には明るい話題があるのに、悪い話題ばかりに目を向ける
人間の性は悲しいことしか生み出さない

大学生は反省しなければいけないのは間違いないが
それ以上に日本という国をもっと明るくもっと楽しく

そしてもっと優雅に人生を送る場合、、、こういったものに
過剰反応するのではなくもっとプラスの要素に目をむけ

フォーカスを変えるべきだと思う
posted by ken at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

昨日までの暑さが。。。

昨日までの暑さが一転

台風の影響で雨模様です

確かに今日は非常に涼しい一日でしたね

これだけ涼しいと凄く過ごしやすいのですが
まぁこれは人間のわがままということで

明日と明後日を越えればまた激しい暑さが
やってきそうです^^;
posted by ken at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ブログの更新頻度について

ブログって書き始めるとずっと書くけど

書かない時は数ヶ月も更新しない

この心の心情はどのようになっているのか?
ブログの更新をしたいと思うときは何となく?ではなく
何か意味があるときに更新するのか?

ブログの意味を考えると、やっぱり凄い

昔は自分の考えを沢山の人に伝える手段は数種類しか
なかったのだ

やっぱりブログやその他様々な媒体の出現によって
これは有益で楽しいツールだと感じたとき・有り難味を
感じたときに。。。あっっ?!と思って

更新するのだろう
posted by ken at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

今日は暑かったのぉぉ

今日わっていうより

今日も暑かったのう

夏じゃけんしょうがないが、仕事してると
むんむん嫌になってくる!

それ+仕事でのストレスが上乗せして

気持ち悪いぐらいの、どろどろの汗をかく

こんな時はビール飲んで早く寝るのがよいのかぁぁ?

いやぁ だからビールの売上は夏が一番なんじゃが
posted by ken at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

過去の栄光にしがみつく人間達

岡本太郎か誰かは忘れたのですが

彫刻で動物達があっちこっちの方向を見すぎて
一つの結果に向かっていないという彫刻しってます?

ある先頭にいる熊は上司だったりするんですが
一番後ろの自分の過去の栄光を見ていたりする

『あのプロジェクトは俺がしたんだ』
『あの商品は俺が開発したんだ』
『あの方法は私が考えたんだ』

どーでもいーけどやっぱり未来に目を向けて
毎日を生きていたいもんですね

そーしないと人間は停滞していくものなんだと
思いますよ

ホントそー思う
posted by ken at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

子供がどんどん成長

子供がどんどん成長していくにあたり
取り残されないように、なんかスキルを磨く
ことを模索しているのだが

なかなか見つからん

行政書士あたりでも来年取ってみようかな

とおもい今日7000円で参考書を買ってきたが
いやぁ結構難しいね 行政書士って
posted by ken at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

今日は仕事サボってパチンコ

久々にスロットをした

8300枚出た^^

だけど等価じゃなかった。。。
マルハンって大手なのに

交換率を教えてくれなかった上で
6枚交換

警察の関係?で言えないそうです

そんなことってあるのかい?

166000円の換金だと思ったのに
138400円^^;

まーいいや 当分しないから

とにかく疲れた 久々にすると楽しいかと思ったけど
時間の浪費しかならないね パチンコは
posted by ken at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

ブログ復活しました

このブログは元々沢山の記事で溢れていました

でも間違って消してしまったんです・・・

勿体無いので僕の生活観溢れる内容で復活しようと思いました
昔のブログでは沢山の方に訪問していただきましたが、またそんな
内容のブログが出来ればよいかなぁなんて想い復活いたします^^!
posted by ken at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

伝説塾【丸山塾】第4期+最強特典付

遂に丸山塾第4期始動!!

私もこの塾で最強の収入を得ることが出来ました



http://www.infotop.jp/click.php?aid=137701&iid=29992&pfg=1

丸山塾参加URLです↑
posted by ken at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

