石田健のモバイルセミナー&ツール配布!12/17

2013年12月05日

進研ゼミ中学講座のレバレッジコア奇跡的パワー

昔進研ゼミをやっていた

全然続かなかったけど6回ほどやった

6回というのは6ヶ月ではなく、辞めて初めてを6回繰り返したということ
でも、続かなかった

正直機械的に継続するような、相当ステージの高い教材だったので
通常の子供には少々ハードルが高かったように思う

そして年月が立ち、子供が進研ゼミの年頃位になり(笑
あの魅力的な漫画に同じく魅了されている(爆

ただ内容を見てみると。。。


なんと今は、あのカリキュラムをネットを利用しながら
効率的に効果的に学べるではないか


子供が3ヶ月前にスタートしたこの[中学講座]


わからないところをビデオで質問して、ビデオで解説

なんだかどこかのレンタルCMのようだが、
如実に勉強に取り組むようになった長男


当然?のように順位が40番上がり、20番代に突入しました


来年から中学二年!


そろそろ受験も意識するこの時期に、良いきっかけが出来ました


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
posted by ken at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

最強の回転すし

先日弟のいる静岡県に遊びに行ってきました

富士急とプレミアムアウトレットに行ってきましたが
どこもこんでますねぇ^^;

ほんとどこに行っても人人人。。。

富士急なんかは混んでいる+土砂降りの雨に遭い

一番最後にグレートザッブーンに乗って
びしょびしょになり。。。

なんとも寒い富士急初体験

翌日はプレミアムアウトレットに行きましたが
ここも混んでいて凄かった

混みすぎて子供のヨーヨーかって
嫁さんはずっと買い物を楽しんでいました

よかったと言えば魚がしというすし屋

高級鮨なのに回転すしというところで
本当に美味しかったです

新鮮なネタはやっぱり言いですなぁ^^

また静岡行く時は魚がしだけ行こうとこころに
決めた静岡旅行でした^^
posted by ken at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

小学校いじめから考えるテニスの意味

少子高齢化がすすみ

子供たちの価値が昔以上に高まっていることから
テニスのレッスンも親が大分真剣になってきている

親が真剣だから、日本のテニスレベルは大分上がってきている

オヤジのレッスン生も大分親の目が気になるみたいで^^;

先日、オヤジから小学校の実態を知らされた
いじめが昔以上に陰湿、且つ分かりづらくなっているとの事

私はいじめを絶対に許さない
同じく考える親も大分いるようです。

ある親(二組くらいいましたが)事前にいじめを食い止めるサービスを
利用しているとの事

そのサービスを聞くと、、、今では探偵事務所もきちんとしているところは
浮気や離婚関係でなくいじめに対応してくれるとのこと⇒小学校いじめ

そんな大人たちの考えで、子供たちのいじめをどんどん絶滅
していく社会が望ましいと考える今日この頃
posted by ken at 22:15| 目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小学校いじめの実態に僕は。。。

小学校のいじめってとてつもなく陰湿になっていると言うのは
昨今だいぶ言われてきていますが。。。

私の弟夫婦より深刻な相談がありました

子供が登校拒否になっていると言う相談

その原因はいじめです。。。内容を聞けば聞くほど可愛そうな状況で
私は怒り心頭になりました

かわいい甥っ子を守る為にも、生活に余裕のない弟夫婦を救う為
私は決して安くないこちらへ相談をしてみました〜小学校いじめ

結論から言うと驚くほど簡単に解決

そのアフタフォローは大人全員で当たりました

私自身、壮絶ないじめの経験があったから言えることがあります

このいじめだけは、絶対に経験させてはなりません
人生色々経験とは言いますが。。。絶対にあってはならない経験です

皆さんもそこらへんを真剣に考えていただけませんか?
posted by ken at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

松田直樹の死

私は群馬県の育英高校出身と言うこともあり
松田直樹君を良く知っています

松田君が一つしたと言うこともあり
よく廊下ですれ違ったりもしました

話したことはなかったけど、高校時代から
有名人であった松田君はオーラが出ている分

自分を前面に出す今の松田君ではなく
少し控えめの感じでみんなと接していたのを
今でも覚えています

今回の訃報は本当に悲しいし悔しい

山雅での活躍をこころから期待していたところなのに

本当に悲しいです
posted by ken at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

放射線測定器を購入

先日たまたまみつけたこちらで
ガイガーカウンター⇒放射線測定器日本製の専門店で

購入しちゃいました

今回はミーハー的な自分の性分とは別の考えで
家族に安心感を与えたい一心で購入

購入後の感想は。。。はっきりいって過剰反応しすぎなんだよ
日本人は

的な部分が強いと言うこと

正直買って後悔はしませんでしたが
満足もしてません

安心感は確かに得ることが出来ます

ただ値段から行ったら正直、買わなくても良かった
んじゃないかなぁとも思います

でも安心感を買いたい人にはおすすめの商品であることには
間違いありません
posted by ken at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

飲酒運転をツイッターに書き込んだ大学生

ツイッターに飲酒運転(自転車)を書き込んだ大学生が
大学側から停学処分を受けたと、、、いまYahooニュースで見た

大学生も悪気はなかったとはいえ、飲酒運転は飲酒運転

気分が高潮して何気なくつぶやいた記事に苦情が殺到したらしい

確かに問題ではあるが、それに対して苦情が殺到するのも
どうかと思う

人間は負の要素を大きく深層心理に持ってるからこそ
こういった負の情報に過剰反応する習性がある

もっと世の中には明るい話題があるのに、悪い話題ばかりに目を向ける
人間の性は悲しいことしか生み出さない

大学生は反省しなければいけないのは間違いないが
それ以上に日本という国をもっと明るくもっと楽しく

そしてもっと優雅に人生を送る場合、、、こういったものに
過剰反応するのではなくもっとプラスの要素に目をむけ

フォーカスを変えるべきだと思う
posted by ken at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

昨日までの暑さが。。。

昨日までの暑さが一転

台風の影響で雨模様です

確かに今日は非常に涼しい一日でしたね

これだけ涼しいと凄く過ごしやすいのですが
まぁこれは人間のわがままということで

明日と明後日を越えればまた激しい暑さが
やってきそうです^^;
posted by ken at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ブログの更新頻度について

ブログって書き始めるとずっと書くけど

書かない時は数ヶ月も更新しない

この心の心情はどのようになっているのか?
ブログの更新をしたいと思うときは何となく?ではなく
何か意味があるときに更新するのか?

ブログの意味を考えると、やっぱり凄い

昔は自分の考えを沢山の人に伝える手段は数種類しか
なかったのだ

やっぱりブログやその他様々な媒体の出現によって
これは有益で楽しいツールだと感じたとき・有り難味を
感じたときに。。。あっっ?!と思って

更新するのだろう
posted by ken at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

進研ゼミ中学講座のレバレッジコア奇跡的パワー

昔進研ゼミをやっていた

全然続かなかったけど6回ほどやった

6回というのは6ヶ月ではなく、辞めて初めてを6回繰り返したということ
でも、続かなかった

正直機械的に継続するような、相当ステージの高い教材だったので
通常の子供には少々ハードルが高かったように思う

そして年月が立ち、子供が進研ゼミの年頃位になり(笑
あの魅力的な漫画に同じく魅了されている(爆

ただ内容を見てみると。。。


なんと今は、あのカリキュラムをネットを利用しながら
効率的に効果的に学べるではないか


子供が3ヶ月前にスタートしたこの[中学講座]


わからないところをビデオで質問して、ビデオで解説

なんだかどこかのレンタルCMのようだが、
如実に勉強に取り組むようになった長男


当然?のように順位が40番上がり、20番代に突入しました


来年から中学二年!


そろそろ受験も意識するこの時期に、良いきっかけが出来ました


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
posted by ken at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

最強の回転すし

先日弟のいる静岡県に遊びに行ってきました

富士急とプレミアムアウトレットに行ってきましたが
どこもこんでますねぇ^^;

ほんとどこに行っても人人人。。。

富士急なんかは混んでいる+土砂降りの雨に遭い

一番最後にグレートザッブーンに乗って
びしょびしょになり。。。

なんとも寒い富士急初体験

翌日はプレミアムアウトレットに行きましたが
ここも混んでいて凄かった

混みすぎて子供のヨーヨーかって
嫁さんはずっと買い物を楽しんでいました

よかったと言えば魚がしというすし屋

高級鮨なのに回転すしというところで
本当に美味しかったです

新鮮なネタはやっぱり言いですなぁ^^

また静岡行く時は魚がしだけ行こうとこころに
決めた静岡旅行でした^^
posted by ken at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

小学校いじめから考えるテニスの意味

少子高齢化がすすみ

子供たちの価値が昔以上に高まっていることから
テニスのレッスンも親が大分真剣になってきている

親が真剣だから、日本のテニスレベルは大分上がってきている

オヤジのレッスン生も大分親の目が気になるみたいで^^;

先日、オヤジから小学校の実態を知らされた
いじめが昔以上に陰湿、且つ分かりづらくなっているとの事

私はいじめを絶対に許さない
同じく考える親も大分いるようです。

ある親(二組くらいいましたが)事前にいじめを食い止めるサービスを
利用しているとの事

そのサービスを聞くと、、、今では探偵事務所もきちんとしているところは
浮気や離婚関係でなくいじめに対応してくれるとのこと⇒小学校いじめ

そんな大人たちの考えで、子供たちのいじめをどんどん絶滅
していく社会が望ましいと考える今日この頃
posted by ken at 22:15| 目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小学校いじめの実態に僕は。。。

小学校のいじめってとてつもなく陰湿になっていると言うのは
昨今だいぶ言われてきていますが。。。

私の弟夫婦より深刻な相談がありました

子供が登校拒否になっていると言う相談

その原因はいじめです。。。内容を聞けば聞くほど可愛そうな状況で
私は怒り心頭になりました

かわいい甥っ子を守る為にも、生活に余裕のない弟夫婦を救う為
私は決して安くないこちらへ相談をしてみました〜小学校いじめ

結論から言うと驚くほど簡単に解決

そのアフタフォローは大人全員で当たりました

私自身、壮絶ないじめの経験があったから言えることがあります

このいじめだけは、絶対に経験させてはなりません
人生色々経験とは言いますが。。。絶対にあってはならない経験です

皆さんもそこらへんを真剣に考えていただけませんか?
posted by ken at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

松田直樹の死

私は群馬県の育英高校出身と言うこともあり
松田直樹君を良く知っています

松田君が一つしたと言うこともあり
よく廊下ですれ違ったりもしました

話したことはなかったけど、高校時代から
有名人であった松田君はオーラが出ている分

自分を前面に出す今の松田君ではなく
少し控えめの感じでみんなと接していたのを
今でも覚えています

今回の訃報は本当に悲しいし悔しい

山雅での活躍をこころから期待していたところなのに

本当に悲しいです
posted by ken at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

放射線測定器を購入

先日たまたまみつけたこちらで
ガイガーカウンター⇒放射線測定器日本製の専門店で

購入しちゃいました

今回はミーハー的な自分の性分とは別の考えで
家族に安心感を与えたい一心で購入

購入後の感想は。。。はっきりいって過剰反応しすぎなんだよ
日本人は

的な部分が強いと言うこと

正直買って後悔はしませんでしたが
満足もしてません

安心感は確かに得ることが出来ます

ただ値段から行ったら正直、買わなくても良かった
んじゃないかなぁとも思います

でも安心感を買いたい人にはおすすめの商品であることには
間違いありません
posted by ken at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

飲酒運転をツイッターに書き込んだ大学生

ツイッターに飲酒運転(自転車)を書き込んだ大学生が
大学側から停学処分を受けたと、、、いまYahooニュースで見た

大学生も悪気はなかったとはいえ、飲酒運転は飲酒運転

気分が高潮して何気なくつぶやいた記事に苦情が殺到したらしい

確かに問題ではあるが、それに対して苦情が殺到するのも
どうかと思う

人間は負の要素を大きく深層心理に持ってるからこそ
こういった負の情報に過剰反応する習性がある

もっと世の中には明るい話題があるのに、悪い話題ばかりに目を向ける
人間の性は悲しいことしか生み出さない

大学生は反省しなければいけないのは間違いないが
それ以上に日本という国をもっと明るくもっと楽しく

そしてもっと優雅に人生を送る場合、、、こういったものに
過剰反応するのではなくもっとプラスの要素に目をむけ

フォーカスを変えるべきだと思う
posted by ken at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

昨日までの暑さが。。。

昨日までの暑さが一転

台風の影響で雨模様です

確かに今日は非常に涼しい一日でしたね

これだけ涼しいと凄く過ごしやすいのですが
まぁこれは人間のわがままということで

明日と明後日を越えればまた激しい暑さが
やってきそうです^^;
posted by ken at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ブログの更新頻度について

ブログって書き始めるとずっと書くけど

書かない時は数ヶ月も更新しない

この心の心情はどのようになっているのか?
ブログの更新をしたいと思うときは何となく?ではなく
何か意味があるときに更新するのか?

ブログの意味を考えると、やっぱり凄い

昔は自分の考えを沢山の人に伝える手段は数種類しか
なかったのだ

やっぱりブログやその他様々な媒体の出現によって
これは有益で楽しいツールだと感じたとき・有り難味を
感じたときに。。。あっっ?!と思って

更新するのだろう
posted by ken at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

